« ☆『北海道旅行』 | トップページ | ✕:体型変える日記083:2018/10/13 ( ダイエット ) »

2018年10月14日 (日)

たくさん食べるとお腹がすく


ご訪問いだたき、ありがとうございます。
旅の思い出、旅の情報、旅と日常ときどき思考を、つらつらと書いております。

ちなみに香歩とは123
青春18きっぷお得きっぷの旅にっぽん散歩帳
LINEトラベル旅行ガイドでも執筆中。最新記事はこちら
寄らなきゃ損!長野駅ビル内醗酵バー醸で新幹線待ちにチョイ飲み
廃校に子供の歓声が再び!秋田鳥海山木のおもちゃ美術館

画像の無断転載はご遠慮ください。
このところ、ダイエットしてます。

この1年で3キロ以上太りましたので(;)

食べる量は変わってないのに太るっていうのは、明らかにカロリー過多ですよね

とはいっても、集中して食べる量を減らして痩せても、私の年だとまたすぐ戻ってしまうので。
食生活そのものを変えてこうと、ゆるゆるやってます。
無理したら続かなくてリバウンド〜
基本的に、朝はチーズかヨーグルトのどちらか。

お昼は制限しないで何でもOKだとする。
基本的に麺類とかが多いです。

夜は野菜メインで、炭水化物は食べない。
タンパク質は気にしないでとるけど、あまりカロリーが高くならない調理法にしてます。
食べる量が減ってくると、お腹の空き方が変わる気がします。
あんまり強烈な空腹にならない感じ。

たくさん食べるとその分お腹がすくという話があるんですよ。

確かに、外食したりしてたくさん食べたときのほうが、朝、お腹が空いていたりします。
消化したのと同じくらいの量を、また欲しがるのかな、と思います。

今は、食べる量は以前の半分くらいだけど、あまり強い空腹を感じないし、少し食べたら満腹になります。
でもあんまり少ないとすぐお腹すくけど

食べることってほんとに習慣の部分が大きいと思う。
これくらい食べなきゃ、っていう思い込み。
これだけ食べないと満足できないという思い込み。
でも実際、体にはどんどん脂肪が蓄積していってるし
そんなにいらねーよ、ってことなんかなあと思います。

体重を減らしたいのは、太るのが嫌というよりも、体が重くなって動けなると困るから(;)
私の旅は基本、歩くことが多いし、重い荷物を担いで歩くこともあるし、山にも登るし、体重が増えて移動が鈍くなるのは避けたい。

体重が3キロも増えたら、その分の荷物を担いで歩いているのと同じですもんね。
腰や膝に負担がかかるようになると辛いし。
ほんとにゆるゆるなので、なかなか減りませんでしたが、やっといろんなことが習慣づいてきて、ちょっと変化がでてきました。

ジムにも週に1回は行けるようになったし。
身体も動かすようにしています。

金曜日は2時間自転車こぎっぱなしだったし、昨日はまた花火大会に行きまして(;)

花火会場までの徒歩約30分の距離をほぼ2往復しましたからね
そりゃいい運動になったと思いますよ。
しかも1往復は大荷物担いでたし
ゆるゆ〜る続けていって、半年後くらいに痩せました報告したいです

いつも応援ぽちをいただき、ありがとうございます!
人気ブログランキング
始めました。
新月夜に旅コラムの定期配信のほか
思わず旅がしたくなる?旅情報をちょこちょこ配信しております。
お得きっぷの情報や面白い珍しいツアーの情報など
お土産企画などもたまにやってます。
旅に関するご相談は、随時こちらからも承ります。
どうぞお気軽に〜
ite9075x

スマホで友だち追加ボタンからご登録いただけないことがあるようです。
その場合、画面上の地球マークを押して、切り替わったページで友だち追加を押してみてください。
それでもできない場合、検索でite9075xを検索、またはコード読み取りにてご登録をお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ございませんm()m

« ☆『北海道旅行』 | トップページ | ✕:体型変える日記083:2018/10/13 ( ダイエット ) »