« 妄想でもっと女性として美しくなろう | トップページ | でも、その後のモーレツで好きになりニ推 »

2018年5月16日 (水)

5人で

月曜日の練習。
日曜日に村民野球大会に駆り出されたので、体のあっちこっちが痛いです。

榛東村は区という単位で分けられていて、全部で21区あります。
で、村民野球大会は要は区対抗の野球大会だ。
この区対抗のイベントがいろいろとあって、野球が出来る人は、当然秋のソフトボール大会にも呼び出しが掛かる。
まあ、出るか出ないかは予定や連絡が来た時の気分で決まるけど笑
ただし、6月にあるバレーボール大会は喜んで出ます。
人が集まればだけど。
ちなみに9月はママさんバレーボール大会もあります。
こっちは区の監督で出てます出てました。
人が集まればだけど。
また監督お願いされればだけど。

ちなみに村民野球大会の結果は、逆転サヨナラ負けで一回戦で敗退でした。
さて、月曜日は監督のチェックから笑
6年生1人ずつ課題のチェックです。

キャプテンほは絶好調か。
チョンボはあるけど。
あと、動きすぎなところもあるけど、まあ、それは良いとこでもあるか。

セッターのまはもうちょい。
相手からネット超えてくるボールの処理の判断と、味方からネットに向かってすっ飛んでくるボールの処理の判断がまだおかしい。
相手からのボールはもう少し、自分が点を取る意識が付くと良いのかもしれない。

あは積極性が出ると化けるんだけど、まだだろうな。
でも良くはなってきてる。

問題はりだな。
スランプとは言わないが、調子がガタ落ちだ。
監督の宥め約付けないとダメかなあ。
なんか言われたこと頭の中で整理が付いてない感じ。
おそらく一番監督の言ってることを忠実に守ってやろうとしてる。
もう少し色力を抜いてできると良いのだけど、言ってるんだけどそれが難しいみたいだ。
でも、あと同じできっかけがあると化けると思ってる。
身体能力は高いんだよな。
たぶんジャンプ力は一番あるし。
何がきっかけになるか分からないけど、ちょっと全然別のことやらせてみるのも良いのかもなあ。

6年生は1人負傷中なので、今はと言うか、たぶんこの代は4人でやらなきゃならないので大変だとは思うけど、監督、コーチ陣はだから負けるとは思っていない。
だって、去年の6年生より、今の6年生の方が、この時期で見ると全然上手いって監督は言ってるし。

だから大丈夫だ。
その、去年の6年生が秋にはあれだけ勝てるようになったんだから。
負傷中のともこのまま最後まで居てくれるし、最後は5人で笑えるように頑張ろー。

« 妄想でもっと女性として美しくなろう | トップページ | でも、その後のモーレツで好きになりニ推 »