« 理想の形 | トップページ | フォローこのツイートRTしてくれたら3 »

2017年7月17日 (月)

チョウトンボが飛び始めました。

昭和記念公園ではチョウトンボが飛び始めました。蓮の花に止まるところを狙っているカメラマンが多数いました。羽の美しさが分かるカットをアップします。
水鳥の池にはウチワヤンマも見られました。
日本庭園の池の近くでゴマダラチョウがいました。黄色いストローのような口で水を探していたようでした。
今日は暑かったからか入園者が少なかったように思いますが、花木園の展示スペースでは東京のトンボ展が開催され、園内で撮影されたトンボを中心に、首都圏で見られるトンボの写真が展示されていました。7月30日まで無料です。

« 理想の形 | トップページ | フォローこのツイートRTしてくれたら3 »