« 中国という国はいつまで隠し続けるんだ。 | トップページ | やっと最終日 »

2017年7月14日 (金)

株12年生・・・上がった!

今日の日経平均株価は上がった!プラス19円。
昨夜の米NYダウはプラス20ドル。
為替は1ドル=113円台前半。
シカゴ日経先物はプラス35円。
NYダウは
17年1-6月期の決算発表シーズン前で、様子見。
週間の新規失業保険申請件数が市場予想よりも悪かった。
今日の日本は・・・上がる。
NYダウはちょっとだけど上げているし、為替はヤバイと思っていたけど、
昨日より円安に振れているし。。。
でも。。。
SQだし。。。
明日から3連休です。
寄り前の注文状況を見る。
タカタは、さすがに週末の今日は売られるだろう。
と思っていたけど、うわっ、高く寄り付きそうです。
東芝は、売られるよね?
今夜、米で、WDが「メモリー事業売却差し止め申請」しているのの審問なので、
持っていたくないしぃ〜。
200円を切ったら買っちゃうかもしれないけど。。。
家事は9時までに済ませ、後はパソコンの前を離れないのが理想。
洗濯機が「出来ましたよ。ピロロロロォ〜」と呼ぶ。
洗濯機を開けたら、紙の屑がブォ〜。
いやぁ〜ん。
洗濯物の中に、ポケットとか、紙が入っているのを気づかずに洗濯すると
ああ、こんなふうに、洗濯物がちぎれた紙屑まみれで仕上がります。
ああ。。。
紙屑を振り払いながら洗濯物を取り出すも、無残な感じ。
掃除機で、洗濯機の周りに散らばった紙屑を吸い取り、洗濯機の中も吸い取り、
どうしたらいいんだ!?
解決するかどうかわからないけど、洗濯物の紙屑をもう一度振り払いながら
洗濯機に戻し、再度洗濯スタート。
で、また、洗濯機の周りに掃除機をかける。
汗だくになった。ヘトヘト。5キロは痩せた!と思う。
日経平均株価はプラス58円スタート。
タカタは特買いスタート。で、150円で始まり、上げそうなぁ〜。と見せかけ、
って一気に売られて、120円。
で、またまた買われて153円。
ああ、120円で買っておけば良かったなぁ。。。
が、10時過ぎ、タカタの特売りが来た!
これが有るから買えないのだ!いつ来るか!?ビクビクものです。
が、特売り来た!このままストップ安の55円まで下がって、固まる?
が76円で寄り付いたので、買ってみた。
あっ、うっ、ひょっ、うっ、あっ、ひっ。
心臓が止まる!死ぬ!
売ってしまった。
ああ、なんてことだ!買うと言う危険なことをあえてやったのだから、
もっと腹を据えて、持ちこたえるべきだった。
と言うわけで、買い戻そうとしたら。。。
連売りからぁ〜の特売り、また、来た!
そう、特売りからの寄りが、ホントに一瞬寄っただけで、また特売りのパターンも
十分、有り得ることだったので、ビビっていたのだ。
そうなのよねぇ〜。7月27日には上場廃止が決まっているんだから。。。
なのに、
7月7日の15円から
今日153円をつけ、
特売りで76円の半額になり、
そしてまたまた120円まで復活し。。。
最後は82円で終わりました。
怖ろしいです。
そして同じ道を歩むのか?
いや、それはそれで、また違うパターンになるんだろうなぁ。
東芝。。。
今日は240円スタートで、ジワジワ下げながら、ちょっと反発し、結局、231.6円終了。
もしかしたら
今夜の米でのWDの「メモリー事業売却差し止め申請」が東芝に良い方に転がる。
意外だわ。ビックリよ。
まっ、予想通りの悪い結果が出ても
「もう、東芝メモリは、WDさんに売っちゃいます」
とか、急展開を迎える。
急なのね。急なのね。決まる時は急に決まるものなのね。
と、来週週明けに、東芝がグィ〜ンと上がるところを想像してみたけど、
う〜む、やっぱり買って持ち越しってのはやめておこう!
ファーストリテ(ユニクロ)が大きく売られています。
特に、タカタや東芝のような問題が有るわけではないのですが、下がります。
上がり過ぎている!それに、未来の上げ上げが想像できない。
ガンガン上がっていた頃は、ファーストリテの大株主は日本政府とかいわれていたけど。。。
2年前で61970円で、1年前に25305円、で、6か月前が44370円、
今日の終値は34570円。
う〜む。上も下も7月か12月に来るんだなぁ〜。
へぇ〜っ。
日経平均株価プラス19円の20118.86円終了。
SQは20151.83円だったらしい。

« 中国という国はいつまで隠し続けるんだ。 | トップページ | やっと最終日 »