2017年8月24日 (木)

阪神は明日からの巨人3連戦が重要すぎる

阪神は明日からの巨人3連戦が重要すぎる最低でも勝ち越し、出来れば3タテしたいところ

2017年8月23日 (水)

嘘ついて追い詰められたクロちゃんの顔と

嘘ついて追い詰められたクロちゃんの顔とばっくれ続けてたまたま俺に遭遇して追い詰めらた江口の顔がにてる、も直電もでてくれない、悲しい、高校の頃は助けたはずなのに、

2017年8月22日 (火)

ディスプレイ購入 [95.6kg]


iiyamaの「ProLite GB2488HSU-2」
次世代のGB2488HSU-3発売されたから安くなっていたので。
とはいえ、GB2488HSU-3と性能が全く変わらない。
寧ろスペックをWinMargeで比較してみたらGB2488HSU-2の方が良かった。
(確か向きが90℃曲げれる45℃曲げれるかの違い)
1年前に購入したPhilipsの242G5DJEB/11はKyoに格安で譲ることにした。
何がやりたかったかというと、PS2遅延問題の再確認をしたかった。
これで違和感あれば、まあアナログテレビかREGZAくらいしかないかな程度で。
色々と組み立ててさあPS2起動してみようかと思ったら、AverMediaのGC550のコンポーネントが反応しない為、画面が映らない。あれ?w
PS3専用ケーブルともう一つコンポーネント変換ケーブルがあったんで試してみても反応が無い。
PS2側もコンポーネント→RGB→コンポーネントに変えてみたんだけども反応無し。
PS3側でHDMI→コンポーネントに切り替えても、コンポーネント出力に反応無し。
これは困った、どうしよう。
頭悩ませつつ今日は終了……
―――――――――
【本日の消費カロリー】
今日は作業のためできず

2017年8月19日 (土)

報告が数点


報告が数点あります。
・昨夜のFullFull1日店長は大盛況で終われました。そして第2回が来月あります!日程未定。・今夜は何かの生放送。・明日のCM撮影終了予定が意外に早いので、おふろの国熱波に出演出来そうです。出演予定は18時20時。バスと電車で行くので22時熱波は終電の兼ね合いで無しです。
松田慶三情報8/27 日 ちがさきプロレス9/16 土 くいしんぼう&木藤&慶三&飛田&田馬場5人シェア興行王子大会チケット問い合わせ等はkezorock@docomo.ne.jpへ
松田慶三グッズは松田慶三商店

2017年8月17日 (木)

夜ご飯

今日は、
水引唐辛子の炒め物に
モロヘイヤと大葉とキクラゲのネバネバおひたしの卵かけごはんに
カンパチとワラサのあら煮に
カレー
でした♪

フィットネス業界を眺めてて思う話

LesMillsのレッスンにめちゃはまっている私ですが、
株式投資関連でいうと、
コナミHDの株は買いました。

少なからずとも、LesMillsのアイテム種目を増やす事で、
逃げた会員さんのどれだけかは戻るだろうから、
結果として、売上高と、それに伴う利益減少は底打ちをするだろうと
そう踏んだからです
さて、
そんな話はともかく、
気になるニュースがあったもので、


以下引用
セミナー概要
トピックススタジオ利用を最大化するLesMillsVirtual
新しいプログラムのLesMillsVirtualについてご紹介。レズミルズでは、インストラクターによってジムで提供されるライブクラスのほかに、インストラクターの代わりに映像を活用したバーチャルクラスも提供している。なぜ今、この動画スタイルのクラスが注目されているのか?事例を交えながら、このプログラムを導入するメリットを紹介する。
引用終わり

フィットネス業界というものを眺めるとき、
あのグループレッスン、パーソナルレッスンというものだけを
取り出して考えると、参考になるビジネスモデルというのは、
学習塾です。

第1世代
先生が教壇に立って授業をするスタイルグループレッスン
河合塾や代木ゼミナール、駿台予備校など

第2世代
個別に授業をするスタイルパーソナルトレーニング
家庭教師のトライ、明光義塾など

第3世代
各店舗で画面のモニターを見て勉強するスタイルバーチャルレッスン
東進ゼミナールなど林修先生のような人が大事

第4世代
おうちのパソコンで勉強するスタイルネット配信

ここまで読めば、LesMillsロックスタープロジェクトの真意も見えてくるはず

けど、もう一つ言えることがあって、
第3世代、第4世代で、各店舗や各家庭でネット配信となったとき、
参加者のモチベーションを高める、維持するためにはどうしたらいいでしょうか?

ということを考えると、インストラクターという仕事の必要性に変わりはないんですよね。
その他、トレーニングの際に過ちを指摘して直すということがすごく大事になります。
誤った方法を続けるとこで、ケガをしてはなりませんから。
各店舗や各家庭でネット配信となった時、
基礎を我流で学ぶより、インストラクターから直に習ったほうが
効率よくトレーニングできるわけですし。

また、そのグループレッスンを始めるきっかけを作るのは、
ネット情報もあるかもしれませんが、いいインストラクターとの出会いも大切です。
インストラクター業が食える仕事になるかどうかというのは、
学習塾の先生が食えるかどうかと同じようなもの。

そしてもう一つ、
健康産業は、その参加者の健康を維持して、
健康寿命を延ばすという使命を担っているのは
フィットネスインストラクターのはずです。

彼らが食えない世の中では、社会は不健康な人間が多すぎて
国家が崩壊してしまうと思うくらいです。

厚生労働省も、もうちょい、彼らを支援してあげてもいいのかと思うですが、
どうしても、医者を中心に対処療法的なところに金が流れていますよね。

私はそういう今の風潮が許せません。
自分の健康は自分で管理するから、
健康保険料はどぶに投げるだけのような気がして、払いたくない気分です
フィットネス税制くらい、作ってくれよ厚労省財務省)

まぁ、話は大きくなりすぎましたが、
フィットネス業界に対する期待を込めて、ちょっと書いてしまいました

僕たちがやりました見て真剣佑かっこよす

僕たちがやりました見て真剣佑かっこよすぎて頭パニック過保護のかほこも見たいんだけど、竹内涼真くっそ見たいんだけど、この勢いでみたらきっと心臓もたんから我慢した明日見よう、、

2017年8月16日 (水)

これずっとループしてるとテンションおか

これずっとループしてるとテンションおかしくなるあと貼ってあるのが全部アルパカの毛糸でアルパカちゃんに貢献してるw

10

頭の中がわちゃわちゃ。
やりたい事と
やるべき事が
混乱。
雨が苦手で
最近、すでに秋雨前線が入っているようで
雨ばっかでむーとなりますが
気が焦り止まれない私には
雨の日はスピードダウンDAYとしてます。
もう秋はすぐそこか、、と。
慌てない
焦らない
落ち着いて
言い聞かせて
今日も1日を始めます。
なんでそんなに気がはやるの、、大丈夫。
落ち着いて。
自分にたずねるんです。
理由は一つなんです。
わかってるんです。
逃げてるんです。
不安で怖がりで臆病な自分から。。
今日もそんな自分に
言い聞かします。
大丈夫、落ち着いて
大丈夫、止まって向き合ってみて
突き進み続ける事の大事さはわかるけど
それって本当に的確な判断?
まだあるって極めたくなる時、、
それって意固地になってない?
逆に、、掘り過ぎてない?
スピード止めなくていいから
スピード落として見てる?
確認してる?逃げてない?
追求心で疲れる時
意固地になって掘り過ぎてない?
ある程度やったら
それはもうそれで次に取りかかればいいよ。
極めてみても
他人からみたら未完成の時もある。
完璧より未完成の方が夢があるよ。
落ち着いて
慌てない
焦らない
一個ずつ
丁寧に
でも、あえて余白を残して
完璧主義すぎる私は
私に言い聞かせます。
多分
こいつ、なんて悲しいやつなんだ。。

思う人がいるかもなww
仕方ないんだよね。
パートナーいないから。
メンタルコントロールも
全て
自分でやるしかない。
相変わらずな
私であります。
1日を始めます
雨音心地よく
珍しく
数年ぶりに
寝過ごしました。
9時に起きた。
びっくりです。
今日は
遅刻します。

アクティブライトと懐かしい味

おはようございます。

朝のカリカリを夕方までチマチマ食べるライトなのに
ごはんの要求はうるさいライト君。
餌入れにすりすりカジカジして

計量終わると一目散、が、鍵がかかってる。

ちょっとごまかしの毛づくろい?

あれ?、ウォーミングアップだった?

ケージ周りを探索して

入り口を探します。

いや、地下通路はないと思うww。

ママに頼めばすぐ開けてあげるのにな。
細くなってやたらアクティブなライトでした。
一方くりすは朝のカリカリを吐いてしまい

ご機嫌斜め。

下りてきません。

おやつにちゆあげようね。
昨日のお昼に、はるばる持ち帰った

スガキヤラーメンをいただきました。

カロリー少なめ。でも、塩分はすごいのね。

高校生の頃定期テスト最終日に
よく友達と食べて帰った寿がきやのラーメンの味。
懐かしくて感動しながら食べました。

女子大生といえばなんだと思う?
本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう
そうそう、私、女子大生の頃もあったんです。
一番キラキラした時代でしたね。
だって、自分のこと100でしたから。
勉強を頑張る、サークルを頑張る、
恋やバイトを頑張る。
いろいろな人がいました。
お金はないけど自由がたくさん。

今は大切な物、守る物がいろいろあって
どこまで自分を出して良いのか、出せるのか。
全ては自分の意思であり
やろうと思う意思次第ではあるんですけどね。
荷物が届いて、洗いたい物がいっぱいあるのに
今日も雨です。
昨日部屋干ししたのがまだ半分くらい乾いてません。
晴れてくれないかなあ。

«パッとしません